さらにワンランク上の髪へ!今すぐデラックスキットを 注文する
リスクゼロ 60日間返金保証  商品容器を 返品していただければOK! 詳しくはこち
愛用者モデル大募集

ウェン コラム髪の毛や地肌ケアのノウハウをご紹介

加齢とともに毛質が変わったと感じる方に、トリートメントのススメ

ハーブ

「髪質が変わった」と感じることはありませんか? 髪の量が減った、白髪が増えた、またはトリートメントはしているのに、うねりやクセが気になりだした……などなど。実際、インターネット上には、同じような毛質の悩みを訴える女性が大勢みられます。

これらはみんな「髪の老化現象」

そうです、髪も身体の他のパーツと同じように、加齢とともに老化していくのです。健康な髪は1日に0.3〜0.4mmずつ伸び、50〜100本ほど抜けるといわれます。生活習慣や遺伝などで個人差はあるものの、一般的には30〜35歳をピークとしてヘアサイクルと呼ばれる髪の成長周期が乱れ、髪の老化現象が始まります。

髪の老化とその原因

老化の原因はさまざま考えられます。

まず1つめは髪の栄養不足
良質のタンパク質は、すこやかな髪に不可欠です。髪は「ケラチン」というタンパク質からできています。無理なダイエットや不健康な食生活を続けていると、タンパク質が不足し、やせた細い髪になってしまいます。

乾燥や紫外線によるダメージも、髪を老化させる原因になります。枝毛や切れ毛は、髪の乾燥から起こります。適切な水分量を保ち、髪が乾燥しないように心がけましょう。また、紫外線を浴びると肌と同じように髪もダメージを受けてしまいます。帽子をかぶって髪を保護したり、日焼け止め効果のあるスタイリング剤などを使用したりしましょう。

2つ目は疲れやストレス
頭皮は肌と同じです。睡眠不足も髪の健康に悪影響を与えます。ストレスで緊張感が持続すると、頭皮の血行が悪くなったり、汗をかきにくくなり、老廃物が溜まったりします。頭皮の血行を促進し、栄養がいきわたった髪が育つ環境を整えてあげましょう。

髪を健康に保つためには毎日のヘアケアが大切

健康な髪を保つにはどうしたらいいのでしょうか?
それは、頭皮から毛先までトータルケアをすること

頭皮と髪に必要なうるおいは残しながら、余分な皮脂は取り除き、そして不足しているうるおいを与えることです。また、マッサージをするのもよいでしょう。頭皮には無数のツボがあり、これらを刺激することで、頭部の血行をよくします。

WEN(ウェン)であれば、毎日のトータルケアが可能です。

WENは、泡を立てるための界面活性剤は取り除き、クリームにするために必要なぶんだけの植物由来の乳化剤を配合。クリームクレンジングで頭皮と髪を洗うのです。保湿成分として、アーモンドやローズマリー、カモミールなど、パサついた髪や頭皮に潤いを届けてくれるハーブエキスがブレンドされています。天然ハーブのやわらかな香りにつつまれながらゆっくりとマッサージを行えば、血行促進だけでなく、リラックス効果も期待できます。ウェンはサロンレベルのトリートメントを毎日自宅で行うことができるのです。

髪の量や色つやは、見た目年齢に大きく影響するものです。日ごろから髪の健康を心がけて、若々しく豊かな髪を保ちましょう。

チャズおすすめ

  • ベーシックセット

    ベーシックセット

    素晴らしいバランスで配合されたウェンで、これまでのまとまらない髪とはさよならしましょう!

    ご注文はこちら
  • デラックスセット

    デラックスセット

    ベーシックセットに日中もケアできるミストと、集中ケアのトリートメントをプラスし、さらにワンランク上の髪へと導きます。

    ご注文はこちら
Copyright (c) The Proactiv Company KK. All rights reserved.