さらにワンランク上の髪へ!今すぐデラックスキットを 注文する
リスクゼロ 60日間返金保証  商品容器を 返品していただければOK! 詳しくはこち
愛用者モデル大募集

ウェン コラム髪の毛や地肌ケアのノウハウをご紹介

美容室レベルのシャンプーケアを自室で再現

美容院

あなたはヘアケアをされていますか?美容室で?それとも自宅でされていますか? 今回は自宅で簡単にできるシャンプーによるヘアケア方法についてご紹介いたします。

最近、女性誌やウェブで見かける「クリームバス」

クリームバスとは、ジャワ島やバリ島に古くから伝わる『頭皮』『髪』『首』のトータルトリートメント方法のことです。まず髪や頭皮の汚れをきれいに洗い流し、ハーブやフルーツ等の天然植物成分が配合されたトリートメントクリームを髪に塗布します。 そして、頭皮や首筋にある神経の集中しているツボをマッサージで刺激していきます。さらにクリームをつけたままスチームを当ててしっかりと栄養分を浸透させたあとよく洗い流し、ブローをして仕上げます。

クリームでするマッサージ、ヘアケア方法とは?

このクリームバスがヘアケアに効果的な理由は2点あります。

まず1つ目は、頭皮や首筋をしっかりとマッサージすること

日ごろの仕事や生活で頭を使いすぎると頭皮が固くなり、頭から離れ気味になっているもの。オトナになると、考えることやストレスが多くなって、あなたの頭も「たまには休みたい!」と悲鳴をあげているかもしれません。
マッサージによって頭皮にある無数のツボを刺激して血行を促し、体全体をリラックスさせます。 また、毎日きちんと髪を洗っているつもりでも、毛穴には汚れがたまってしまうもの。クリームバスでは、マッサージをしながら地肌や毛穴につまった汚れを取り除き、毛根を刺激して健やかで美しい髪が生えるサポートをします。

2つ目は、自然の恵みが詰まったトリートメントクリームを使用していること

本場のインドネシアでは、アボガド、ジンセン(朝鮮人参)、アロエ、ニンジン、その他インドネシア特有の植物などが用いられます。これら天然の保湿成分をたっぷりとふくんだクリームが髪に栄養を与え乾燥を防ぎ、また、リラックス効果も得られます。

WEN(ウェン)で美容室レベルのリッチな自宅ケアを

ここまででクリームバスのやり方やその効果を説明してきましたが、「早速試してみたい!」という方もいらっしゃるかもしれません。女性であれば経験のある方も多いかと思いますが、美容室でどんなに効果的なヘアケアを行ったとしても、それが実感できるのはせいぜい1週間から10日ほど。やはりヘアケアとは、毎日継続的に行わなければ効果を持続させるのは難しいものです。一般の方にとって、美容室で毎日のように継続してヘアケアを受けるのは現実的ではありません。

そこでお勧めしたいのが、実際アメリカハリウッドにある美容室で使用されている「WEN(ウェン)」。ウェンの特徴は、これまでのシャンプーのように泡ではなく、クリームによって頭皮と髪を洗い上げるということ。独自に開発されたリッチクリームが頭皮を包み込み、汚れを落とすとともに髪に潤いを与え、マッサージをすることで頭皮を心地よくときほぐしていきます。また、ウェンのクリームには、ローズマリー、カモミールなど、潤いを頭皮と髪に届けてくれるハーブエキスをブレンドされています。これらが髪に浸透して枝毛や切れ毛などを防ぎ、しなやかで美しい髪へと導きます。

「クリームで洗うとべたつくかも…」という心配もご無用。ウェンのクリームはベタつきもなく、洗いあがりはスッキリ。シャンプーというよりさっぱりしたクリームバス感覚で、美容室レベルの心地よさが毎日楽しめます。

あなたも美容室シャンプー「ウェン(Wen)」で、自宅でのリッチなヘアケアを始めてみませんか?

チャズおすすめ

  • ベーシックセット

    ベーシックセット

    素晴らしいバランスで配合されたウェンで、これまでのまとまらない髪とはさよならしましょう!

    ご注文はこちら
  • デラックスセット

    デラックスセット

    ベーシックセットに日中もケアできるミストと、集中ケアのトリートメントをプラスし、さらにワンランク上の髪へと導きます。

    ご注文はこちら
Copyright (c) The Proactiv Company KK. All rights reserved.